2024年9月『手と手 Connection Plan』

“小さな農園”のコーヒーを、
取りそろえました。

『手と手 Connection Plan』 『手と手 Connection Plan』 『手と手 Connection Plan』 『手と手 Connection Plan』

年々希少となっている、「小さな農園」が手掛けたコーヒーをお楽しみください  

「Small is great」

40年以上、コーヒーにたずさわってきたわたしどもが行き着いた答えです。

わたしどもは、小さな規模で運営するつくり手たちが手掛けたコーヒーを求めます。

人が時間をかけてたいせつに育てたもの。これに勝るものはありません。

今月お届けするのは『手と手』にご参加される方々からいただいた支えがあって、手に入れることができた5銘柄です。

土居珈琲 焙煎士

土居 陽介

珈琲工房
今月のセット

「小さな農園」からの銘柄セット

  • 1.
    マラウィ ムズズ生産者組合
    焙煎度合い:シティロースト
    はなやかな香り、柑橘系の酸味。バランスのとれた味わい。チョコレートのような甘さが心地よい。
  • 2.
    インドネシア スラウェシ ラティモジョン
    焙煎度合い:フルシティロースト
    レーズン、りんご、アーシーと呼ばれる独特な風味。まろやかな口当たり、味わいのバランスが良い。
  • 3.
    ニカラグア モンテ・リバノ農園
    焙煎度合い:シティロースト
    まろやかな口当たり。フローラル、りんごのような酸味。しっかりとした甘み。
  • 4.
    グァテマラ アルタミラ農園
    焙煎度合い:フルシティロースト
    カカオのような風味と苦味。フローラル、明るい酸味。なめらかな口当たり。
  • 5.
    コロンビア エル・ディアマンテ農園
    焙煎度合い:シティロースト
    はなやかな香り。キャラメルのようなコクと甘み、フルーツ系の酸味。味わいのバランスが良い。