土居珈琲 −伝統とあたらしい技術の融合がつくりだした銘柄セット − 『手と手 Connection Plan』

2023年8月『手と手 Connection Plan』

“甘み”をテーマに、
銘柄をとりそろえました。

『手と手 Connection Plan』 『手と手 Connection Plan』 『手と手 Connection Plan』 『手と手 Connection Plan』

コーヒー豆がもつ“甘み”は、つくり手のていねいな手仕事によって生みだされます

わたしどもは、昔ながらの手仕事によってつくられたコーヒー豆を買い付けています。その理由は、コーヒー豆のもつ“甘み”をたいせつに考えているからです。

手間ひまをかけて、そだてられたコーヒー豆からしか、この“甘み”は生まれません。

ただ、大量生産が求められるなか、わたしどもが求めるコーヒー豆は、どんどん希少なものとなっています。

そのなかで、今月は“甘み”に特徴をもつ5銘柄をとりそろえることができました。

“甘み”に精通している『手と手』ご参加のお客さまに、いま現在、わたしどもが自信をもっておとどけできる逸品です。

ぜひ、お楽しみください。

今月のセット

昔ながらの手仕事がつくりだした
「甘み」を味わう銘柄セット

  • 1.
    グァテマラ リオ・コロラド農園(天日乾燥ロット)
    焙煎度合い:フルシティロースト
    スパイスや柑橘系の香り。ほどよいコク、味わいのバランスが良い。
  • 2.
    エチオピア イルガチェフェ・コンガ農協(小農家ロット)
    焙煎度合い:シティロースト
    華やかな香り。柑橘系の爽やかなフレーバーと良質な酸味。
  • 3.
    インドネシア スマトラ・アチェ「光と風」(ホセ・ハナオセレクト)
    焙煎度合い:フルシティロースト
    なめらかな口当たり。しっかりしたコク、ブラウンシュガーのような甘み。
  • 4.
    ブラジル アルタ・ビスタ農園(イエローカトゥアイロット)
    焙煎度合い:シティロースト
    ヘーゼルナッツの風味、しっかりしたコクと苦み。甘みと酸味のバランスが良い。
  • 5.
    メキシコ エルピラール農園(日陰木ロット)
    焙煎度合い:フルシティロースト
    ココア、スパイスなどの風味。レモンや柑橘系の酸味。黒糖のような甘みの余韻が心地よい。