土居珈琲 −伝統とあたらしい技術の融合がつくりだした銘柄セット − 『手と手 Connection Plan』

2023年7月『手と手 Connection Plan』

伝統とあたらしい技術の融合がつくりだした銘柄セット

『手と手 Connection Plan』 『手と手 Connection Plan』 『手と手 Connection Plan』 『手と手 Connection Plan』

昔ながらの農法をまもりながら実験的な味わいを生みだす、小さなつくり手たちがいます

この夏は、“ニューワールド”からの銘柄をご用意しました。

ワインにおいては、「新世界(ニューワールド)」とよばれる国から、ヨーロッパ産のものを凌駕するボトルが生まれるようになりました。

おなじくコーヒーでも、ペルーやメキシコなど“ニューワールド”というべき国のコーヒーが、近年、めざましい向上をとげています。

その理由は、彼らの多くが伝統農法とあたらしい技術の融合に挑戦していることにあります。

この進化の味わいをお楽しみいただこうと考え、今月の『手と手』は、“ニューワールド”のつくり手たちによるコーヒーをとりそろえました。

ぜひ、お楽しみください。

セット内容
  • 1.
    ペルー センフロカフェ農協(ブルボンロット)
    焙煎度合い:フルシティロースト
    ドライフルーツのようなフレーバー。まろやかな酸味とコク、バランスのとれた味わい。
  • 2.
    コロンビア ナリーニョ・オラムセレクション
    焙煎度合い:シティロースト
    フローラルな風味。柑橘系の香りと酸味、ほどよいコクが特徴。
  • 3.
    メキシコ ウネカフェ生産者組合(SHGロット)
    焙煎度合い:シティロースト
    やわらかな口当たり。はちみつのような甘み、柑橘系のきれいな酸味。後口にカカオのような風味を感じる。
  • 4.
    ニカラグア プロデコープ生産者組合
    焙煎度合い:フルシティロースト
    しっかりしたコクと甘み。シャープな苦味と明るい酸味。まろやかな口当たり。
  • 5.
    パプアニューギニア キガバー農園 (ティピカロット)
    焙煎度合い:フルシティロースト
    なめらかな口当たり。柑橘系のきれいな酸味と甘みを感じる。