土居珈琲 − メジャー産地国に打ち勝つという精神がつくりだした銘柄セット − 『手と手 Connection Plan』

2022年11月『手と手 Connection Plan』

メジャー産地国に打ち勝つという精神がつくりだした銘柄セット

『手と手 Connection Plan』 『手と手 Connection Plan』 『手と手 Connection Plan』 『手と手 Connection Plan』

それぞれの生産者がもつ「コーヒーづくりへの想い」が、この味わいをつくりだしました

 

メジャー産地国のコーヒーに勝つ。この精神がつくりだしました。

今月は、コーヒー産地国として知名度の低い国のコーヒーをお届けしたいと考えました。

より品質の高いコーヒーをつくることで「自分たちの名を上げ、メジャー産地国のコーヒーに打ち勝つ」という野望をもっているからです。

コーヒーづくりの現場では、温暖化による天候不順など、さまざまな難問に直面しています。彼らは、この問題をチャンスだととらえ、積極的に立ち向かっています。

近代になって、彼らのつくるコーヒーは、メジャー国がつくったものをしのぐ実力を秘めたものとなっています。

この味わいをぜひ、お楽しみください。

セット内容
  • 1.
    エルサルバドル
    マラカラ農園 ブルボンロット
    焙煎度合い:フルシティロースト
    ベリー、柑橘系フルーツ、チョコレートなどの香り。明るい酸味とマイルドなコク。黒糖のような甘み。
  • 2.
    ペルー
    アルトカハマルカ組合
    焙煎度合い:シティロースト
    チョコレートのような香りと濃厚な甘み。ほどよいコク、柑橘系の酸味。
  • 3.
    コロンビア
    ナリーニョ・オラムセレクション
    焙煎度合い:シティロースト
    フローラルな風味。柑橘系の香りと酸味、ほどよいコクが特徴。
  • 4.
    タンザニア
    エーデルワイス農園 完熟ロット
    焙煎度合い:シティロースト
    華やかな風味。明るい酸味と透明感のある味わい。酸味とコクのバランスが良い。
  • 5.
    ボリビア
    ベジャビスタ農園 ティピカ・カツーラロット
    焙煎度合い:フルシティロースト
    しっかりとしたコク、透明感のあるやわらかな酸味。きれいで立体感のある味わいが楽しめる。