『完熟した実から生み出される味わいを楽しむ』銘柄セット|土居珈琲

2022年6月『手と手 Connection Plan』

『完熟した実から生み出される味わいを楽しむ』銘柄セット

『手と手 Connection Plan』 『手と手 Connection Plan』 『手と手 Connection Plan』 『手と手 Connection Plan』
 

完熟した実からとり出された生豆だけでつくりました。

コーヒーの産地は、赤道直下にあります。

焼けるような太陽の光がふりそそぐなか、彼らは、一粒一粒、コーヒーの実の熟度を自分自身の目で見つめながら、真っ赤にそまったものだけを手仕事で摘みとっていきます。

腰に下げたかごの中を、実でいっぱいにするには、気のとおくなるような時間が必要です。

選びぬかれたぜいたくな実からしか生み出せないコーヒーの味わいを楽しめる方は、世界でも少数となっているなか、5つの農園がつくり出した“完熟のコーヒー”をご用意させていただきました。

セット内容
  • 1.
    ペルー
    センフロカフェ農協(ブルボンロット)
    焙煎度合い:フルシティロースト
    ドライフルーツのようなフレーバー。まろやかな酸味とコク、バランスのとれた味わい。
  • 2.
    コロンビア
    クチージャ デル サン・フアン生産者組合
    焙煎度合い:シティロースト
    なめらかな口当たり。豊かな甘み。フローラルな酸味と苦味のバランスが良い。
  • 3.
    ルワンダ
    ショリ組合(ブルボンロット)
    焙煎度合い:フルシティロースト
    心地よい口当たり。ジューシーでさわやかな酸味が甘みをひきたてている。
  • 4.
    エチオピア
    グジ ウラガ村(原種ロット)
    焙煎度合い:シティロースト
    ジャスミン、グレープフルーツ、マスカットなどの複雑なフレーバー。クリーミーな口当たり。後口の甘みの余韻が心地よい。
  • 5.
    ブラジル
    マルセロ・モウラセレクト
    焙煎度合い:シティロースト
    なめらかな口当たり。ほどよい酸味とコクのバランスが良く、豊かな香りを感じる。