最先端の「香り」を堪能する銘柄セット|土居珈琲

2022年4月『手と手 Connection Plan』

最先端の「香り」を堪能する銘柄セット

『手と手 Connection Plan』 『手と手 Connection Plan』 『手と手 Connection Plan』 『手と手 Connection Plan』

最先端の香りをもつコーヒーをお楽しみください。

近年、コーヒーの香りに変化が生まれました。

農園単位でコーヒーを輸出するようになった結果、つくり手たちは、自分たちにしかつくりえない独自の香りをもつコーヒーの創造に、試行錯誤を重ねたからです。

今月は、こうした最先端のコーヒーの香りをもつ銘柄を50種類以上のなかからお選びしました。

口にしたときにひろがる香りの“華”を、ぜひ、お楽しみください。

セット内容
  • 1.
    ブラジル
    モンテセサール組合
    焙煎度合い:シティロースト
    豊かなフレーバー。透明感のある酸味、ブラウンシュガーのような甘みとのバランスが良い。
  • 2.
    エルサルバドル
    マラカラ農園
    焙煎度合い:フルシティロースト
    ベリー、柑橘系フルーツ、チョコレートなどの香り。明るい酸味とマイルドなコク。黒糖のような甘み。
  • 3.
    グァテマラ
    エル・コンスエロ農園
    焙煎度合い:フルシティロースト
    なめらかな口当たり、透明感のある味わい。明るい酸味と柑橘系のフレーバー。
  • 4.
    ニカラグア
    エル・スヤタル農園
    焙煎度合い:フルシティロースト
    キャラメル、ピーチなどのフルーティな香り。柔らかな口当たり、苦味と甘みのバランスが良い。
  • 5.
    パプアニューギニア
    バロイダ農園
    焙煎度合い:フルシティロースト
    ベリー、レーズンのような風味。ハニーのような柔らかい甘み。まろやかな口当たり。